デザインフェスタ52 出展しました

11月7-8日、ビッグサイトで行われた、デザインフェスタ。4月にコロナの影響で51が開催されず、首を長くして待ちに待った11月。それでも、第3派が始まりの予兆が感じられて、前日でも突然中止になるのでは?と、現場に入るまで心配が絶えない日々でした。

正直、ブースはご辞退された出展者様たちが随分いたんだなぁ・・・と感じる状態でしたが、メール登録して、人数制限してマスクして消毒して、の開催で、たくさんのお客様にお会いすることができました。

やっぱり、直接あえるのは嬉しい!
つい引き留めてお話ししてしまったり(もらい事故の皆さますみません。)昨年の11月に出会えた出展者の皆さまが、ここでまた再会出来たのも本当に嬉しくて。

さらにお客様のリピーター様方にお会い出来たのもすごく嬉しかったです。SNSでとっても応援してくださった姉さまには、お土産までいただいてしまって、
お会い出来てこんなことある?ってくらい感動してる自分がいて、ビックリしたり。追加のミニランプを娘さんに頼まれたというお母様が来て、どの子にしようかと一生懸命に選んでくださったり。
たくさん写真を撮ったお気に入りのランプが旅立つときに、思わず淋しい・・・と言ってしまったら、『今日から私が大事にします!』って速攻で答えてくれたお姉様\(^_^)/遠くから来て下さった方。プレゼントにと購入して下さったかた。外人さんだったから、言葉通じる?って焦ってたら綺麗な日本語だったり。
それぞれにもう、なんだか本当に嬉しいという言葉しか出てこない日々でした。

なんで私が作っているんだろ?って思うほどまだまだ不器用なウニランプたちですが、ウニさんたちが綺麗に灯るとなんだか嬉しくて♪
そんなランプ達を大切にして下さる方々にお届けすることが出来て本当に嬉しかったです。この気持ちを忘れずに頑張ります-。