ヨコハマハンドメイドマルシェ2021

5/8-9 パシフィコ横浜にて、ヨコハマハンドメイドマルシェ2021に参加することが出来ました。
コロナの影響から、前日でも中止になることがあるのでは?などと思っていましたが、各ブースにそれぞれ距離を開けての感染対策もあり、広々したスペースでの出店です。

今回は、StudioBLUEの久美さんとの共同出店♪うみいろベースのアクセサリーがたくさん増えてキラキラ女子っぽいアクセサリー達が並ぶ出店となりました。
また今回は別場所に設けられたワークショップにも参戦。今までワークショップの片隅で物販はありましたが、よく考えたら初めての試み?

1回40分の2クラス。今までは真ん中に資材を置いて好きなのを選んで使って下さいという形だったのですが、コロナ対策のため個別に準備。
お客様が使いたい資材を準備出来てる?・・・と、ギリギリまで悩みつつ。おかげさまで皆さま素敵なランプを作って下さいました。広すぎて、マスク越しに声が届かないーので、2クラス目はテーブルの周りグルグル作戦で対応させていただきました。

お客様とゆっくりお話しが出来る時間がとれなかったのが本当に心残りなので、いつかまた何処かで会えたら・・・お声がけいただけると嬉しいです。

以前、デザフェスでミニランプを買って下さった方が声をかけて下さったり、ワークショップに参加出来なかった女の子が、ブースにてランプをご購入してくださったり。嬉しい出会いもありました。
コロナの問題はあるけれど・・・やっぱり直接お会い出来るのは嬉しいなぁ。

主催者さま、周りのブースの暖かい出展者さま、お立ち寄り下さった皆さま、ワークショップにご参加の皆さま・・・関わっていただいたすべての皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。