ウニランプ制作開始。マロンdeフリマ

salonマロンさんで行われたフリーマーケット(マロンdeフリマ 2016年4月・5月)
ここに参加させていただいたことから、ウニランプの制作が始まりました。

「写真展やってます! 雑貨作っています!」ってところから声をかけていただいたわけですが♪

その話をしている中、私が元々のお仕事で関わっている友人の・・・ウニのコンテンツをどこかで発表できないかという別ネタがあり。
(ウニが歩く様子とか、顕微鏡で撮った映像とか。なかなか可愛いのです\(^_^)/)

そんなコンテンツのワークショップ的なものもいつか出来たらいいなぁ・・・という話の中に、ウニランプを作る計画が入っていました。(現在も企画、構想整え中。)

でも・・・まぁ正直、いつか出来ればねって感じの、話をしていたわけです。

そうしたら、マロンさんってば、ウニランプって「今回やりましょうよ!」ってツルの一声。
そのまま、つくる方向になりました♪
(作ると決めてから、友人に相談しながら進めて・・・なんとか間に合いました。)

削って、LED入れて・・・うーん、いまいち?なんて思考錯誤しながら。
この明るさじゃダメかな~、フリマまでに無理かな~なんて凹みながら。

でもね、集中しているうちに段々と日が暮れて、周りが暗くなっていき、手の中でポゥっと光るウニランプを見てたら・・・
その時に、なんかこの子、私好きかも♪って思えたんです。

今、振り返ると。。。初回は現在主流のムラサキの殻は無くて。
緑殻とピンク殻でのスタート。

2回目の出展から、ムラサキくん登場。(←光の通りが綺麗だと言うことが判明!)
白い「ブンブク」で作った子が意外に人気♪

 

 

 

 

 

「白いLED」と「揺らめくキャンドルタイプ」と。

 

 

 

 

 

本当に、ここからスタートしたんだな ♪

 

 

 

 

 

ウニの5角形を見てたら、フラクタルのお勉強、ちゃんとしよっ!て思うようになったのです。
いろんなことが、繋がりはじめてきたのかも\(^_^)/

さて。今後はどうなっていくかしら?