HandMade In Japan Fes 冬2020

1月11(土)~12日(日) 東京ビッグサイト 西1・2ホール A-43

ワークショップブースでの出展。ドーム型のウニランプを作るワークショップを行いました。

夏に予約の都合で作れなかったという女の子が一番乗り!
半年も待っていて来てくれたなんて、本当にありがたくて嬉しかったです。色にこだわったり、重ね方を工夫したり。貝にあだなをつけて選んだり。
部屋にこのランプを置きたいとお母さんに話して参加を決めてくれた女の子。 手伝ってくれるお父さん、お母さん。カップルやご家族でのご参加♪ 目から鱗の素敵なウニランプ達が次々と誕生していきました。

夜の便で香港に帰る可愛いカップルさんや、台湾からのお客様にも参加いただき。。。私の語学力ではなく、コミュニケーション力で伝わってくれてありがとうです。外国語の資料作りも必要かな?・・・などと思ってしまう今日この頃。

ワークショップの映像、もう一回みたい・・・と言いながらも、時間が無くて帰って行った男の子♪またどこかで会った時に声をかけてくれたら、きっと見せられると思います。海でウニをさがしてみます♪と帰って行かれるのも、なんだか嬉しかったです。

人の顔と名前・・・覚えるのが苦手なので、ワークショップに参加したとか、会ったことあるとか声をかけていただけるとありがたいです。

取り留めの無いレポですが、参加していただいた皆さま。ご協力していただいた皆さまに心から感謝申し上げます。