HMJ10ありがとうございました。

冬のイベントをお休みして迎えられた夏のHMJ。2023年7月22~23日

開始後、一番に駆けつけてくれた女の子を筆頭に、個性的なランプが生まれていきました。
イベント開始時間は、誰か来て下さるかな~・・・とドキドキするので、作りたいですと声をかけていただくと一気に安堵感。こんな風に作って行きますの説明の後は本当に自由に作ってもらうのが好きです。
いっぱい悩んで色々組み合わせてから、接着に入る人や、迷い無くどんどん進む人。どれも正解で良いのだと思っています。貝殻とか細かく見る機会は、人によってはなかなか無い人もいるので、ちっちゃいのにちゃんとした形をしてるとか、同じ貝でもちょっとした色や形で気に入る物を使ってもらって。
おー♪こう来ましたか\(^_^)/と出来上がりを見るのは本当に楽しみ。
自由に作って下さいって、嫌な人もいるみたいだけれど、きっとそれは最初だけで自分の世界にはまっていくのがなんだか好きで。楽しかったって言ってもらえると本当に嬉しいわけです♪

作ってくれた皆さま、声をかけて下さった方々、本当にありがとうございました。
何処かでお会い出来た時は、作ったことあるよとか、以前会ったことあるよとか、お気軽に声をおかけ下さい。
(顔とか覚えるのは苦手ですが、エピソードは覚えていることは多いですm(__)m)