7/22-23 HMJ ウニランプをつくろうWS ありがとうございました。

ビッグサイトで行われるHMJのワークショップ。
今回もたくさんの個性的なランプが生まれました\(^_^)/


大人も子供も楽しめるウニランプ作りになっていると嬉しいなぁ。
作ったランプを嬉しそうに「うちの子可愛い♪」って連れて帰ってもらえたのもすごーく嬉しかった。

以前参加して下さった、2才のお子様・・・迷わない2才児が母に指導して、ランプを作ってくれたのですが、今回は自分で好きな位置に接着出来るようになっていました。毎年作ったら成長が見えるかも♪とのお母様。成長期の思い出のお手伝いが出来ているようで嬉しくなりました。

1才になるお子様を抱えながら作ってくださった母様も、すごく丁寧にテキパキと組み上げていくのもすごかったです。
ウニをウミウシにキャラ可してくれたお姉さん。とっても素敵でした\(^_^)/
海模様の浴衣を着ているお姉さんも、海好き愛に溢れてて、ワクワク作ってくださったのも、仲良しカップルさんが並んで作って下さったのも。
海好き1人参加のお兄さん、お姉さん。静かに作っているので、大丈夫かしら~?と気になると、ニコ~と笑顔か帰ってきたり。

正直、準備してるときも手際が悪くてくじけそうになるのですが、参加すると本当に頑張って良かったなと思います。

海とか生き物とか、自然とか、良い方向にみんなが好きって思えて大切にして行けたらいいなーと思います。

ご来場下さった皆さま、応援して下さっている皆さま。今回も大変ありがとうございました。ここに感謝申し上げます。